【Fate/Apocrypha 第5話 感想・反応&名場面ランキング】アストルフォきゅんのお仕置きタイムだぁぁ!ジークにゾッコンなジャンヌは聖女オブ聖女【天の声】

Fate/Apocrypha 第5話 天の声 感想・反応 名場面ランキング

前回のあらすじ

ホムンクルスに自らの心臓を与え消滅した、黒のセイバー・ジークフリート。ホムンクルスの少年は生き返り、ルーラー・ジャンヌは真名に賭し少年を守りぬく事を誓う。

5位 クソお世話になりました!!

「じゃあ君、僕ができるのはここまで」

「さよならだ」

「大丈夫、今の君ならなんだってできる!」

「街に行って人と会って、誰かを好きになったり嫌いになったりして、愉快な人生を過ごすんだ、いいね?」

「それでこそ、僕もあいつも戦った意味がある!」

「俺は…」
「生きろ!」

「君には、その資格がある!」

男の娘っていうか漢の娘だなアストルフォきゅん!!惚れるわ!!

4位 ホムンクルスの名前はジーク君に決定!

「そういえば自己紹介がまだでしたね」

「紹介する自己が俺にはないし、そもそも名前が無い」

「ならばあなたの名前から始めましょう、名前は個人を特定する大切なものですから」

「…ジーク」

「ジーク?」

「俺に命を与えてくれた英雄はジークフリートなんだろ?だったらせめて俺は、その半分でいいから名乗りたい。彼のこと、一生忘れたくないから」
「ジーク君ですか、良い名だと思います」
「よろしく頼む」
「はい」

イケメンへの成長とイケメンな名前に加え聖女の好意をもたらすジークフリートさんの心臓スゲェ

3位 アストルフォきゅんのお仕置きタイムキタ━(゚∀゚)━!

「あたたたた!!!!」

「ちょっとタンマ!これは勘弁してくれない!?」

「サーヴァント中最優のセイバーを失ったのよ!あなたのせいで!」

「僕の責任じゃないよ、セイバーは英雄らしく、志を立派に全うしたんだ」

「悔しいけど、何もかもあいつのおかげだよ」

「ぐあぁっ!」

「いっ…!!」

「いったた…ひどいなもう…」

視聴者「ちょっと興奮してすまない…」

2位 デレジャンヌくそかわええ!!

「――ああ、構わんよ」
「ありがとうございます」


「あの方はセルジュさんといって、しばらくの間ジーク君を匿ってくれます」

「あの人は正しい人です、ジーク君に生きる術を教えてくれるでしょう」
「そうか」

「私ができるのはここまでです。あとはあなたが選択して、生きていくしかありません」

「………」

「あなたなら大丈夫です」
「…そうだな、ありがとうルーラー」

「なにかお礼をしたいが、俺には返せるものが何もない」
「私は彼との誓を守っただけです、でももしなにかいただけるのなら――」

「笑ってみてくれませんか?」

「え?」
「ほらほらニッコリと」

「……」

「ダメだ…難しい」

「い”っ」

「ちょっと練習しないとダメですね」

「でも今できなくても大丈夫です、これから先の人生、笑えるくらい楽しいことがたくさんありますから」

「練習する」

「はい」

ジーク君の人生がイージーモードなのかハードモードなのか分からなくなってきたぞ!!

1位 な、なんだってー!?

「お喜びください」

「聖杯大戦は終了し、我々の勝利となりました」

「恐縮ですがお約束通り――」

「皆さんの令呪を報酬として譲渡していただきます」

ラストにとんでもない爆弾落としていったwwww

最後に

聖杯大戦が終わったってどういう事だよエセ神父!
嫌な予感しかしないぞ!

見た限りだと赤陣営VS黒陣営VSルーラー(+ジーク君)VS黒のアサシンの四つ巴の戦いになってるみたいですね?

追々、シロウ・コトミネに支配されてない獅子GO&モーさんペアがジーク君やジャンヌと共闘するのに期待!

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧