【Fate/Apocrypha 第4話 感想・反応&名場面ランキング】ジークフリート逝ったあぁぁ!!そして始まるジャンヌとジークの恋物語【生の代償、死の贖い】

Fate/Apocrypha 第4話 生の代償、死の贖い 感想・反応 名場面ランキング

前回のあらすじ

助けを求めるホムンクルスの少年を匿う事にしたアストルフォ。一方、赤のバーサーカーによる襲撃を確認したユグドミレニア陣営は、その討伐に乗り出す。

5位 ラ ブ コ メ の 波 動 を 感 じ る

「生きてる!」

「心臓動いてる!」

「良かった~やったやった!」
「おれは、一体…」

「ご無事ですか?」

「俺は、どうして…」

「あなたに命を捧げた優しい英雄がいたからです」

「サーヴァントルーラー、我が真名はジャンヌ・ダルク」

「約定に基づきあなたの命、あなたの魂を守ります」

生まれたてのジーク君に人生の重要イベントの先越されたよぉ!ジーク君になりてぇよおぉぉ!!!!←

4位 ああー、貴重な令呪がwww

「えぇい、何をしている!」

「宝具だ!宝具を使え!使わなければ勝てない!」

「何を考えている!?今が宝具を使うべき機会だろ!どれほど頑丈でも、お前のバルムンクなら打ち砕けるはずだ!」

「カルナの時と同じ、戦いを楽しんでいるんだな!?聖杯に託す願望はない、戦うことだけがあの使い魔にとっての喜びか!」

「そうはさせるか!勝利はユグドミレニアのものだ!」

「令呪を持って命じる!ジークフリート、宝具をもって赤のライダーを倒すのだ!」

「!」

「っぐ…」

「宝具か、いいだろう!やれるものならやってみるがいい!」

(止められないか…!)

「バル…!!」

「!?」

「ち、違うんだ!」

「あの使い魔は戦うことだけが望みなんだ!戦うことだけが…」

「くだらん命令に令呪を二画も使うとはな」

「セイバーは撤退させろ」

「なんだつまらん…」

ジークフリート「つまらなくてすまない…」

3位 スパルタクスVSアストルフォきゅん

「へいぃっ!!」

「にょわあああ!」

「さあさ、圧制者よ!己が潰え、強者のおごりが蹴散らされる時が来たぞ!」
「まったくもー」

「遠からん者は音にも聞く!近くば寄って目にも見よ!」

「我が名はシャルルマーニュ十二ゆ」

「ひゃあっ!!」

「せめて最後まで言わせてよ!久しぶりだったんだからさ~も~!」

「そっちがその気なら、行くよ!トラップ・オブ・アルガリア!!」

「うはははははは…うぉいっ!?」

「この槍に触れるとね、強制的に足を霊体化させるんだ、すごいだろ!」

「この程度ではまだまだ――」

「ぐぉ!!」

「じゃ交代、またね~」


Apocryphaはアストルフォきゅんを愛でるアニメだからな!!

2位 赤のライダー本格参戦!

「♪~♪~♪~」

「よぉ、お二人さん、あー…」

「セイバーとバーサーカーあたりか?」

「いやぁ、俺も甘く見られたもんだねぇ。たった2騎で俺を仕留めようとか」

「屈辱にも程があるぜ!!」

「!」

「俺のクラスはライダーだが、安心しろ。戦車は使わねぇ、たった2騎じゃ役不足だからな」

「真の英雄、真の戦士ってのを――」

「その身に刻んでやる」

「うらぁっ!!」


「残念だったな、お前に俺と戦う資格はない!!!」


2騎の攻撃を軽々受け流すあたり、赤のライダーはかなりの実力者なのでは!?

1位 ジークフリート医師による心臓移植!!

「黒のセイバー」

「ルーラーか」

「俺はまた道を違えてしまった…目の前の俺に願わぬ誰かを見捨てようとした、自分で考えるのではなく誰かに選択を委ねようとした」

「一体何を」

「ともすれば非業の運命を背負わせるかも知れない、だがそれでも、彼に捧げるべきものがある」

「待ちなさい!ダメ!!」

「グゥっ」

「セイバー…!?」

「自分を犠牲に…!」

「でもそれじゃ君は!」

「一人の犠牲で一人が救われる、全く公平な取引だ、そうだろう?」
「そんなっ」
「なぜこんな真似を」

「俺は誰かの願いを叶えるのではなく、自分の願いを叶えたかった、欲深で浅ましいと思うがその思いを捨てきれなかった、一度でいい、自分の意志で誰かを助けてそれを誇りにしたかったんだ」

「請われることがなくとも、願われることがなくとも、そうしたいとずっと思っていた」

「ルーラー、あなたに願うことではないがその少年に自由を与えて欲しい」

「それは…」

「頼む」

「できるだけの事はすると誓います」

「ライダー、我がマスターに謝罪を。俺はあなたのサーヴァントにふさわしくなかったと」
「そんなことない!」

「そんなことないよ!ないってば!だから逝くなよ!!」

「無念はない、ありがとう…」

「さようならジークフリート、あなたほど優しい英雄は見たことがありません」


言いたい事は山程あるけどこれだけ言わせてくれ。

モードレッドとの激戦は何だったんだよおぉぉ!!!

最後に

赤のバーサーカーの陣営移動に黒のセイバーの退場…

4話目にして戦局がガラリと変わりましたね!

というかアストルフォきゅんに救出され、ジークフリートに助けられ、ジャンヌに守ってもらえるなんてジーク君、案外ラッキーボーイなのでは…!?

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧