【Fate/Apocrypha 第1話 感想・反応&名場面ランキング】 ジャンヌにモードレット、ジークフリートにアストルフォ…聖杯大戦の始まった!【外典:聖杯大戦】

Fate/Apocrypha 第1話 外典:聖杯大戦 感想・反応 名場面ランキング

物語のあらすじ

”今回の聖杯戦争は、通常のそれではない――”
万能の願望機・大聖杯の所有を表明したユグドミレニア家が宣戦布告。
味方7人、敵7人。赤のサーヴァント7騎と黒のサーヴァント7騎による”聖杯大戦”が始まろうとしていた。

5位 最後に申し訳程度のジャンヌ・ダルクの登場シーン!

「天は主の栄光を、大空は御手の業に、昼は言葉を伝え、夜は知識を…」


「――ハッ!!」

「はい。聖女ジャンヌ、御身の力になりましょう」


ジャンヌ後ろ姿(ふつくしい)!振り向くジャンヌ(ふつくしい)!!
これは第四次キャスターが心酔したのも頷けますね!!!

4位フラットくんが動くよ&喋るよ

「フフンっ♪フンフン~♪」

「ゆけゆけ僕らの時計~♪ビックベン!ロンドン――」

「うわぁっ!」

「いってて…、すいません」

「おう若者!」

「召喚科学部長ロッコ・ベルフェバンの部屋を探してるんだが、心当たりはあるかい?」
「ロッコ先生ですか?」

「あっ、はい!大丈夫です。案内します」

「シシゴウさんですか?字はなんて書くんです?」

「獅子は日本語でライオンの意味、劫は…」
「待ってください!当ててみます!」

「ん~~」

「あっ!レッツゴーのゴーですね!!」
「…ま、だいたいそんな感じかな」

「ロッコ先生の部屋はここです!」

「それじゃ、ゴーライオンさん、また話しましょう!」


松岡フラット君可愛かった!
和み要因としてまた登場して欲しいですが…。無理かなw

3位 アストルフォきゅん!!(黒のサーヴァント召喚)

「召喚の招きに従い参上した。我ら黒のサーヴァント」

「我らが運命は、ユグドミレニアと共にある」

「我らの剣は、あなた方の剣である」


アストルフォの登場だけコメント数が倍増してましたw

2位 黒のセイバーVS赤のセイバー

「ぐぅっ…!!」

「ちぃっ、モドキ風情が!」

「それでも最良を誇るセイバーのクラスか!?」

「ぐあっ!」

「所詮、紛い者にはそこが限界か」

「剣よ、満ちろ!」

「宝具か。いいだろう。」

「マスターの許可ももらえた。こちらも宝具で対抗させてもらおうか」

「仕置の時間だ!紛い者にふさわしい最後を遂げるがいい!行くぞ黒のセイバー!」

「来い、赤のセイバー!」

サーヴァント同士の戦いは凄いですね…。そろそろ地球が滅んでもおかしくないw

1位 モードレッド召喚キタ――(゚∀゚)――!!

「素に銀と鉄。 礎に石と契約の大公。 手向ける色は赤。」

「降り立つ風には壁を。 四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ。――――告げる。汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ!」

「誓いを此処に。我は常世総ての善と成る者、我は常世総ての悪を敷く者。」

「汝三大の言霊を纏う七天、抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!」

「お前は…」


「我が名はモードレッド!騎士王・アーサーペンドラゴンの唯一にして正当なる後継者」

「さあ、問おうか」

「お前が俺のマスターか!?」

ガチャ大当たりだぜヒャッハー!!
鎧ギミックもめっちゃかっこよかった!!スローでじっくり見たいです!

最後に

Fateシリーズはstaynightしか見てなかったのですが、Apocryphaも面白いですね!
戦闘&解説がサクサク進んで、あっという間の30分でした。
冒頭に出てきた謎の少年は、最後にジャンヌの傍らで寝ていた少年でしょうか?彼の正体や今後の活躍も気になります。次週が待ち遠しいですね!

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧